神戸市垂水区の耕守塗装です
神戸市垂水区星陵台でk様の玄関扉と枠塗装をしました。
塗装前の中と外の写真です。
今回の扉は、鉄の扉にビニールレザーが貼ってあるタイプです。
普通にペンキを塗ってもベタベタして塗料が完全に乾きません。何故かと言うとレザーを貼っている糊が塗料と混じり乾かなくしているのです。
専用の下塗りを塗ってから2液の塗料で仕上げます。
レザーが綺麗な場合は、2液の弾性塗料をおすすめします。高くはなりますが、レザーの伸縮に対応してもらうためです。
ビニールレザー等専用の下塗り材です。
仕上げは、2液の塗料で仕上げています。



外壁は、グレーで仕上げ


屋根塗装と階段土間防水と屋上防水です。今日で完了しました。





階段の上は白で塗装後はグレーですね。
外壁の中塗り

次は外壁上塗りです。



次は中塗りと軒裏塗装です。

コーキングのままでは見れないので


石材調の壁高圧洗浄で限界まで落として2液の弱溶剤シーラーを塗布していきました。シーラーで落ちてくる石の粉を浸透させて固めていきます。

施工 ケレン作業です。
ケレン後に錆止めをしています。



